Carrot Top Christmas 赤毛のクリスマス

カテゴリー

Jeff's Blog ジェフのブログ
Carrot Top Christmas 赤毛のクリスマス
My niece Zelda has long, naturally curly, red hair ... it's quite impressive. 私の姪っ子、ゼルダは、長く、クルクルとした、赤い髪をしています‥‥なかなか、素敵。

My elder brother's family did a DNA test and found Viking ancestry in our mother's Swedish heritage. 私の兄家族は、DNAテストを受けて、母方のスウェーデン系家系の中に、バイキングの血筋を発見しました。

Sweden is of course famous for blonde hair but also has a higher than normal percentage of red-haired people. スウェーデンと言えば、もちろん、ブロンドヘアのイメージがあるのですが、赤い髪をした人々の割合も、通常より高いのです。

My father and my sister-in-law's heritage are both from Scotland. 父や、義理の姉は、どちらもスコットランド系です。

Scotland are the real world champions of red hair ... over 10% of the population have it. スコットランドも、世界でも赤い髪の人が最も多い地域‥‥全人口の10%が、赤い髪をしているそうです。

People with red hair must inherit the gene from both parents, so this explains why my niece and nephew both have red hair. 赤い髪をした人は、両親からその遺伝子を受け継いだはず。ですから、私の姪っ子も甥っ子も、赤い髪で当然なのです。

My brother and his wife both have it in their genes! 私の兄も、彼の奥さんも、赤い髪の遺伝子を持っているのですから!

Every Christmas, my hairdresser sister-in-law straitens out Zelda's hair for fun. 毎年クリスマスになると、美容師でもある私の義理の姉は、ゼルダの髪をお遊びでストレートに伸ばしてみたりします。

But it soon reverts back to it's natural curly condition ... a sure sign of its Celtic/Viking obstinacy. でも、やっぱり元のクルクルに戻ってしまう‥‥これもケルト・バイキングの血の現れですかね。
Carrot Top Christmas 赤毛のクリスマス
⬇︎よろしければ、他のブログも是非ご覧ください!
PoPBunka! 英会話 浜松市 BLOG

⬇︎私たちのホームページはこちらです!
PoPBunka! 英会話 浜松市 ホームページ




 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Carrot Top Christmas 赤毛のクリスマス
    コメント(0)